BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2016年1月 BGの集い報告

1月30日に開催されたBGの集いの報告です。

 

今回の目玉は、
湯けむり イノブタ鍋&温泉ボードゲーム
会場は山梨市の旧三富村にあります、「白龍閣」という温泉旅館。
もちろん源泉かけ流しです。和室も借り切って、まったりBGの集い!

 

 

あいにくの、雪の予報…
前日の夢に見るくらい天気の心配をしてましたが、当日は雨でした(^o^)
みなさん無事に到着できて、本当によかった!

 旅館の看板です。

 

 会場は、想像以上にひろーーーい!
まさしく宴会場。ゆったりボードゲームできそう。感激です。

 

お願いして、看板立ててもらいました!
テンションが上がってきます!

 

 今日のサプライズ!信玄餅の食べ放題です。
お餅がたくさん、蜜もたくさん!
食後のデザートにいたしますよ。

 

さてさて、到着した皆さんは、早速冷えた体を温めるべく温泉へ…
露天から見えるツララも美しく、TRRの集いに改名したくなるほどです。
温泉での裸のお付き合い…深まる話もあったのではないでしょうか♪( ´▽`)
お風呂上がりはゴロゴロしたり、ボードゲームしたり、
思い思いに、ゆったりした時間を過ごしていました♪

 

 そして楽しみにしていた、イノブタ鍋!!
「いただきます!」と、みんなで元気よく(^o^)
美味しいごはんに、みんなで舌鼓であります。
ほうとうテイストのイノブタ鍋、美味しい!
焼き川魚、揚げ出し豆腐などなど、和食好きのちくわさんにはたまりませんなぁ。

 

山梨ならではのデザート、信玄餅
紙コップに餅を取り、黒蜜をかけて食べるスタイル。
新しい食べ方に、みんなワクワクです。私もこの食べ方は初めてです。
こんなにたくさんあったのに、あっという間になくなってしまいました。
信玄餅人気、恐るべし…( ̄◇ ̄;)
 
 
その後、場所を移して21時までボードゲームして遊びました!
いろんなゲームで、和気あいあいと、本当に楽しい時間でした。
みんな楽しそうでしたし、仲良さそうにしていて、本当に幸せな時間でした♪
 
気がつくと、誰かがどこかでバックギャモンしてた印象です。
バックギャモンが今アツイ!
なにしろ、BGの集いは「バックギャモンの集い」ですしね。

 

今回の県外組は東京都、神奈川県、長野県から9名のご参加。
悪天候の中、はるばる山梨まで、ありがとうございました。
たくさんのみなさんと遊べて、お友達になれて、本当に嬉しいです(*^o^*) 

 

温泉企画は人気があるので、また開催したいと思いますヨー!
次回は2/21、ちくわ会です。