BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2016年3月 BGの集い報告

3月12日に開催されたBGの集い、報告です。
 
今回は「いちご狩りボードゲーム会」
春の訪れを告げる赤い宝石・・・イチゴちゃんを、一狩りいこうぜ!
 

 

さて今回も、ミニ四駆で遊びます。
開始は10時からですが、9時半に街の駅やまなしで集合しました。

さて、ミニ四駆を・・・と思いきや、あ!!見たことのあるワゴン車です!
毎週、火曜日に街の駅で美味しいコーヒーと焼き菓子を販売しています。
オーストリア人の旦那さんと、気さくな日本人の奥様です。
参考→工房STANGL

 

実は、去年の10月の巨峰ボードゲーム会でお会いしてから
仲良くさせてもらっています。

 

今回はホットチョコレートを飲みました!
ホットミルクに、チョコレートを溶かして飲みます。ココアとは違います。
これが、ミルクの味わいとチョコレートの味わいが混ざり合って、
ほっこり美味しい~♪♪♪

 

 

おっと、ホットチョコレートに気を取られていました。
メインはミニ四駆です。

 写真撮り忘れました。ちくわカーが勝ちました(雑)

 

さて、会場は夢わーく山梨に移りました。
高校卒業ホヤホヤの男の子が、カタンを自作して持ってきてくれました。

その名も、カタン!! デカイです!!
盗賊はスヌーピー、かわいい。サイコロもデカイです。
和室にバーンと広げて、ワイワイやるのがいいかもしれませんね。

 

 

今回の受付ボードです。イチゴイラストを描いてみました。

あんまりみんな見てないですが、個人的にこだわっております。

 

 

車で5分ほど・・・「いちごランド」へやってきました。
なかなか混んでいます。観光バスもいて、びっくり。
案内された温室の中は、ぬくぬく~。眼鏡もくもります。くもっ。

 

気さくな前田さんが案内してくれます。サービス精神を感じます。
7人で2列、食べ放題だそうです。わー!わー!
テンションが上がっております。

あかーい!かわいいー!イチゴやー!イチゴ!イチゴイチゴ!

 

これがね、甘くて美味しいんですよ。コンデンスミルクなんか要らない!
みんな無心でイチゴを食べています。もぐもぐ。。。

 

一番、イチゴ狩りを満喫したのはこの子でしょう。このヘタの山を見よ!
こんなに食べてくれると、主催としても嬉しいです。
みんなイチゴで腹を満たし、再びボードゲーム会場へ戻ります。

 

 

ゲムマで話題沸騰、開始5分で売り切れてしまった伝説のボードゲーム
「マトリンゴ」を、作者のノスゲムさんインストのもと、プレイしました!
なんと可愛いゲームなんでしょう。
もう、コンポーネントだけでメロメロリンコです。

ルールも、ほのぼの~としていて、みんなでリンゴ集めるよ~。
世界観にグッと引き込まれて、時間もあっという間です。楽しかったです。

 

 

若手メンバーでドミニオンしました。やっぱりドミニオンは楽しいです。
私がドミニオンしてるとき、脳みそから変な物質が分泌されてると思います。
そのくらいドミニオン好きです。
ちくわさんは、アタックカードを使わない「ほのぼのドミニオン」が大好きです。
みんなも、ほのぼのドミニオンしよう!ね!

 

 

今回は14人のご参加、和気あいあいとした雰囲気。
今日もBGの集いは平和です。皆様のおかげです。
いろいろご協力いただき、ありがとうございました。
県外からのご参加もありがとうございました。

 

 

次回は、ちくわさんが年度末に仕事の人事異動があるため未定です。
4月は開催しないかも・・・。
5月にアウトドアボードゲーム会をしたいと思ってます。
ミニ四駆したり、芝すべりしたり、ブルーシート敷いて屋外で遊びましょう。