BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2016年5月 BGの集い報告


 5月14日に開催されたBGの集い、報告です。
 
今回は「アウトドアボードゲーム会」
外でボードゲームしようぜ!童心に帰って、芝すべりしようぜ!
というコンセプトです。

 

 

ちくわさん、4月に人事異動がありまして仕事が忙しくなりました。
4月はとてもバタバタしていて開催できませんでしたが、
充電期間を経て、今ここに復活!
インドアなボードゲームのイメージを覆すアウトドアボードゲーム会を企画しました。
一般的にボードゲームは、風とか水に弱いもんですが、果たして大丈夫なのか・・・?
こまけぇこたぁ関係ない!!見切り発車!勢いに定評のあるBGの集い!!

 

前日は体調不良でしたが、当日の朝になればこんなもんです。
主催にみなぎるパワー。おそるべし~。

 

見よ!!このスケールの違いを!!

 

地元の人なら「根津さんの前でね」と言えば足りてしまうほどの、名所(?)
山梨市民ならみんな知ってる、地域の誇り、根津嘉一郎おじさんですよ~

 

 

このあと、ボードゲームに夢中になりすぎるあまり、
ほとんどレポートをしていないという。。。写真もほとんどない。。。
すいません。。。。

 

大人になって忘れてしまったものを思い出す…芝すべり!!
た、たのしー!!たのしー!!というか、結構コワイー!!
参加者の親戚の小学生(女の子2人)も一緒に滑って遊びました。
(むしろ大人の方が熱心に遊んでいた。。。。)
 
今回は11人のご参加、子供のころのような気持ちで楽しい時間でした。
直前まで参加表明をいただいている方が少なかったので、
中止にしようかな~なんて思った時もありましたが、開催してよかった!
 

 

 

6月はお休みして、7月に2回やろうかなーと思ってます。
いよいよ本格的なフルーツシーズンですよ!みなさん!