BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2017年3月 BGの集い報告

twipla.jp

3月25日に、いちご狩りボードゲーム会を実施しました。

去年もやりましたが、今年もやります!!

 

今回も、たくさんの県外参加者にお越しいただきました。

年度末のお忙しい時期なのに、ありがとうございました。

 

いろんなボドゲ会をしてきたので、いちご狩りくらいでは普通だなぁと・・・

感覚がマヒしています(´∀`)

 

今回は、改修して綺麗になった山梨市民会館が会場です!

ひとまず、普通に(?)ボードゲームをしましょう。

パッチワークの多人数版と聞いていましたが、確かに!でもちょっと違う。

いちいち可愛いです。インスト聞くだけでもわくわくします♪

 

Twitterで気になっていた「さすきめ」という言葉を覚えました。

 

お昼は近くのカレー屋さんへ。BGの集いではおなじみですね。

ちくわさんのおススメは、「チキンカレーのクリームチーズのせ」

時間がかかりますが、ドリアも美味しいです。

 

スパイスの効いたカレーと、まろやかなクリームチーズが絶妙です。

チキンはスプーンでほろほろになるほど、柔らかいのです。

 

どんな話か、おっさんレンタル。

いろんなおっさんを格安でレンタルできるそうです。

 

お昼を食べてひと段落したところで、いよいよイチゴ狩りへ!!

こちらは、ハウスの中のイチゴがすべて食べ放題だそうです。

最近は列が決まっている農園さんが多いですが、こちらは全部食べ放題!

好きないちごを選び放題ですね♪

 

農園さんいわく「小さいほうが甘いよ!」とのこと。

確かに、すんごくあっま~い!!

土で栽培しているので、味の濃さが違います。

 

参加者さんは「おいしいイチゴを探すゲーム」に夢中でした。

60分、延々と食べ続ける参加者さんも・・・。すごい!!

 

せっかくですので集合写真を撮りました。みなさん笑顔が素敵!

 

 

そして二次会へ・・・

個人的に、最近とてもハマっているお店です。

何を食べても美味しいのです・・・。

 

なんといっても、手打ち麺のほうとう!とにかくおいしいです。

お店のほうとうって正直イマイチな味が多いのですが、

ここのほうとうは家庭的な味わいで、とってもおいしい。

 

店主である、ばぁーばが色々サービスしてくれます。

トークも軽快です。笑

 

もう食べられないはずだったのに…

なんだかんだ、から揚げ食べたり、デザート食べたり、よく食べましたね。

 

いつも楽しませていただいております。ありがとうございます。

山梨市のいいとこ、まだまだいっぱいありますよ。

 

さすがに食べ過ぎたか。