BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2016年7月 BGの集い報告

 

7月31日に開催されたBGの集い、報告です。
今回は、モモが食べ放題!お土産あり!でした。
フルーツ好きボードゲーマーが一同に集合しましたよ~!

 

 

なんと今回は、24時間で定員が埋まってしまうという人気ぶり。
やっぱり果物パワー、恐るべし! 
 

前日から山梨入りしていただいた方もいて、本当にありがとうございました!

 

やっぱり山梨といえば、果物!フルーツ!もも!ぶどう!ピーチ!グレープ!
山梨のとれたてフルーツを提供しますよ~♪♪

 

朝とれたてのモモが届きました!!

去年の様子を見る感じ、みなさんモモが大好き!
なので、とりあえずコンテナ1つ(25個くらい)は
試食モモを確保しましたが、足りなくなりそうです。。。
 
 

 

こちらはお土産モモ!

3キロ箱は、モモ8個入ります。
参加者の方で、たくさん食べたい方や贈答品として欲しいという方には、
こちらをお持ち帰りいただきました。

 

さて、BGの集い始まります。
参加者の皆さん、9時になっていないのに続々集まります。。。
テーブル・椅子の準備など、大いに手伝っていただきました。感謝!
ボードゲームが始まるか!?と思いきや・・・・みんなポケモンGOしてる・・・。

 

 

もちろん!今年も!!

モモが食べ放題!!!

 

 

参加者全員に、お持ち帰りもあります。
モモ(なつっこ)1つ、ブドウ(デラウエア)2房

 

モモの丸かじりが始まりました。ガブリ。
みなさんテンション上がっております~!!満面の笑顔でしたよ~!

 

 

お昼は、みんなそれぞれ好きなタイミングで好きなお店に行きます。
私は卵とごはんがおいしいお店「メンケーナ」へ・・・
何度食べても美味しいのです。オムライスと親子丼もオススメですよ。
お米がもちもちで、米好きとしてはたまらない。。。
お店のお姉ちゃんがボドゲ知ってて、ちくわおじさん抜け目なくナンパします。

 

 

モモを食べ放題にしてあるのですが、
モモをむけども、むけども、あっというまに無くなっていく…
みんなモモ本当に好きなんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
36人もいると、さすがに追いつかないか・・・・。
 

今回のMVPはこのお二人、にゃかのさん&武井さん。
ボードゲームもしないで、一心不乱に剥き続けてくれました。
むしろ、この二人は「桃の皮むき」というゲームをしていたのではないか…?
総長さんも時に加わり、3人でいろんな話をしていたようです。

 

 

 今年も恒例の記念撮影!

 

さて二次会も、多くの方に残っていただいてワイワイ始まりました。

ウーロン茶片手にあいさつ回りさせていただきましたが、
皆さんといろんなお話しできて、本当に楽しい時間でした。

 

 

お土産のコーナー(いつもありがとうございます)

 

 

ボードゲーム会が終わっても興奮状態です。笑
主催は、大変だな~って思うこともあるけど(たまに)、
その100倍くらい楽しくて、幸せで、本当にやってよかった!と思います。

 

 

 

番外編(モモは次の日も続く・・・)

夏は、やっぱり、モモ地獄Σ(゚д゚lll)