BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2016年8月 BGの集い報告

 


8月11日、記念すべき「山の日」に開催されました
ハイキング&温泉ボードゲーム会の報告です。

有名な「西沢渓谷」にハイキングに行きました٩( ''ω'' )و

 

 

さすがは山の日、駅前にも登山客っぽい方がたくさんいます。
山梨市内は、山岳資源が豊富ですのでハイカーさんにもおススメ(^^♪
金峰山、乾徳山、甲武信ヶ岳、などなど・・・
 

でも今回行くのは、西沢渓谷!!

初心者でも楽しめる一周4時間のコースです。
手軽ですが、次々に現れる大小さまざまな滝が楽しませてくれます。
去年も登っていますが、今年も行きましょう!
 

 

準備ばっちり!

・・・と思いきや、渋滞に巻き込まれた参加者さんがおり、待機になりました。
時間をつぶすべく、炎天下の駐車場でボードゲームします。

久しぶりにラブレターしたら、すごい面白くて!これははまる!
屋外でもボードゲームは楽しい!

 

ちくわさんお絵かきが好きなので、テレストレーションでも遊びました。
楽しいな~♪(せっかくなので自信作をさらします)

 

 さぁ、集合したところで西沢渓谷へ出発!
予定より少し遅いスタートになってしまいましたが、問題ありません!
西沢渓谷の前に「道の駅みとみ」でダムカレーを食べ・・・・(ツイートがありません!)
もりもり歩きます!!

午前と午後だと、太陽の角度が違うんだそうです。
いつも朝から登るので、この時間は初体験。とってもきれいでした。

西沢渓谷と言えば、ここです!七ツ釜五段の滝!
写真でも見たことがある!という人もいるかもしれませんね。
滝が五段になっているんです!
清流が花崗岩を浸食して造られた、自然による渓谷美。
しかも滝つぼの水がエメラルドグリーンに見えて、これまた絶景。
秋、紅葉の西沢渓谷もおすすめですよ~(∩´∀`)∩
 
さて、西沢渓谷から戻ったら温泉へ☆★
ちくわさんおススメの「三富 笛吹の湯」です。
ここは露天風呂が最高です。遠くから聞こえるせせらぎが、眠気を誘う・・・。
よく寝ている人を見かけます。ぬる湯なので長く浸かっても大丈夫!
 
当然、お風呂を出たらボードゲームタイム!

 

そのあと、二次会へ。まさかの全員参加!

地元の中華料理屋でご飯を食べて、犯人は踊るで遊んで、解散。
初参加の人も、常連さんも、みんな一度会ったらトモダチなのさ~。
なんだかとっても仲良しになりました。
楽しい時間をありがとうございました。

 

 

登山中はブラックストーリーズでワイワイ。おすすめです。

 

 

おまけ

なんだろう・・・この茶番・・・・(?)