BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2015年12月 BGの集い報告

 

2015年12月のBGの集いは、
「恋人の聖地で夜景を楽しむボードゲーム会」でした。

 

山梨市屈指の観光地・笛吹川フルーツ公園が会場です。
この笛吹川フルーツ公園は、新日本三大夜景にも選ばれており、
盆地を見下ろす風景が最高なのです。
なお、恋人の聖地にも認定されており、ロマンチックムードは全開です。
今回はこのフルーツ公園のドーム内にある貸会議室で行いました。

 

 

 

これはポスターです。公園の全体はこんな感じ。
このドームの中が会場です。ライトアップが写真でもきれいですね。

 

今回は「ウェルカムボード」ならぬ「受付ボード」を作ってみました。
どうでっしゃろ。
赤い貯金箱は、いつもの会費回収ボックスです。
 

ドームの2階なので、かなり景色もきれいです!
この日はいいお天気でした。富士山が綺麗に見えて、感動している方も。
 

クリスマスが近いので、ちょこっと会場をデコりました。
みなさん、あんまり気づいていなかったようですが・・・涙
 

今回のご案内です。実は近くに良い温泉があるのも魅力!
「ぷくぷく」とほったらかし温泉です。ほったらかしは有名ですね。
いろいろ観光パンフレットなども準備しておいてありました。
山梨市の観光PRも抜かりなく。
 
なお、お昼を食べた大戸屋ダイニング」は日本でここだけの特別な大戸屋です。
 (社長さんが山梨にゆかりのある方ということです)
オサレな雰囲気、地元食材を使ったちょっと贅沢な料理、店内に流れるジャズ・・・
みなさんの知ってる大戸屋とは、一味ちがったお店です。
ぜひ、山梨市にお越しの際は「大戸屋ダイニング」を訪れてみてくださいね。
 

じゃじゃ~んと、クリスマス企画もありました。
障害者の就労支援施設から「クリスマスツリーぱん」と「ちょこコロネ」を。
ひとりひとつ、お好きな方をプレゼントさせていただきました(^w^)
みんなが美味しい~!と言ってくれてよかったです。
余った分を、お買い上げいただいた方もいました。ありがとうございます。
甲府「ココット」というパン屋さんです。ここのコロネは最高ですよ!

 

きれいな夜景をバックに、ふたりがシャボン玉してましたよ。
ロマンチックでした♪ ナイスシャボン♪♪
 

遊ばれたボードゲーム。今回は子供の参加もあり、とても賑やかな会でした。
県外からご参加のお客さんもたくさん、いつもありがとうございます!
 
今回はバックギャモンが楽しかったです!
(サイコロ運に見放されてしまい、惨敗でしたけども・・・)
山梨でもバックギャモン流行らせていきたいな~(^ー^)ノ

 

この日は、夕暮れの富士山がすご~く綺麗でした。
ボードゲームに夢中になるのもすごく楽しいんだけど、
たまには顔を上げて、周りの景色を楽しむのもいいな~と思いました。
ここの会場はとても良かったので、また利用したいと思います。
 
二次会は、「ほうとう歩成」でほうとうをハフハフしながら、
ボードゲーム会談義に話を咲かせたり・・・楽しい時間となりました。
このお店は、ほうとう味比べ真剣勝負で3連覇、殿堂入りを果たしています。
世界で一番好きな食べ物は「ほうとう」のちくわさんも認めるおいしさ。
 
 
今回もご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 
おまけ 山梨市の魅力~特別編~
 
山梨市駅前・徒歩1分の「街の駅やまなし」には
常設のミニ四駆サーキットがあります!
 
自分では「それがどうした・・・」と思っていたのですが、
県外からご参加のきゅんさんがミニ四駆サーキットにといたく感激し、
当日もミニ四駆をもってきてくださいました。

走らせているところの写真は、速すぎて撮れませんでした(;_;) 
ミニ四駆ってすごい!カッコイイ!
 
今回のことで、ミニ四駆サーキットもひとつの魅力なのだな~と実感しました!
2月のゲーム会は街の駅やまなしが会場ですので、走らせてみたいです。
ゆけ!!ちくわ号!!!
 
~次回へ続く~