BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2017年2月 BGの集い報告

 

twipla.jp

2月19日に、「猪豚鍋&温泉ボードゲーム会」を開催しました!

去年も開催し、大変好評でしたこの企画。
今年も県内外問わず多くの皆様にお越しいただきました。
山梨市三富地域で特産品の「猪豚鍋」と、源泉かけ流しの温泉を楽しめます(^^♪
 

 

今回も、県外の方が多数きてくださったのですが、
なんと!あの!いま話題の!
BGの集いに参加してくれました!イェ~!ひゅーひゅー!
 
てなわけで、BGの集い始まりますよ。

みなさんの出発報告、実は毎回かなり楽しみですよ!

 

ちなみに、「#BGの集い」でTwitter検索すると
ほとんどボードゲームのこと書いてないという事実が発覚してしまいました。
ボードゲームしないでも良いボードゲーム会が理想です。いやほんとに。

 

さてさて、会場にも着きましていよいよ始まろうとしています。
電車組は早めに着いたので、先に温泉に入ってしまいました。
私はバックギャモンで、某Kさんをボコボコにしていました。
 

いつもながら、宴会場の雰囲気がとても好きです。わくわく。

 

とりあえず、お昼の時間まではボードゲームで過ごします。

ちくわさん「あんまり考えないでできるゲームがしたい」と言ったら、
見たこともないカニのゲームがでてきました。
 

カニカニエクスプレス~♪(これ関西ローカルネタかも?)
可愛いカニのコンポーネントとは裏腹、なかなか殺伐としたゲームでした。
 
 
次は、らめるさんと遊びました(*'ω'*)

可愛い人が持ってくるゲームは、やはり可愛い。可愛いは正義。
ちなみにこのフォトジェニック?なゲームは、
Roccaというメーカーの「TOWN」です。とても素敵なゲームでした。
 
 
そんなこんなで12時になり、みんなで美味しいごはんの時間です!

今年も、地元の食材を使った美味しい料理をありがとうございました!
ほうとうテイスト猪豚鍋も、川魚の塩焼きも、揚げ出し豆腐そのたいろいろ・・・
とっても美味しかったです!白ごはんもたくさん食べましたね!
 

食事のあとは、ごちそうさまでした!上手にできましたね!
なぜ拍手が沸いたのかわかりません。笑
このアットホーム加減が、たまらなく好きなんです。
 
 
ごはんのあとは、温泉を楽しむ人もいたりボードゲームを楽しむ人もいたり。
温泉に入って、すっかりリラックスしていた方もいました。
ゴロゴロしたってん、いいですよ。そう、BGの集いならね。
 

今回一番面白かったのは、このトップダンスというゲーム!
みんなで踊り狂いました。ちょっと恥ずかしかったけど楽しかったです。
 

 
 
おみやげ貰いました!

 

TRRの集いらしく、ツララレポート。

 

なんでもあり、BGの集い。

 

 

BGの集い的には、雰囲気を褒められるのが一番うれしいです。
雰囲気って、作ろうとして作れるものではないですし、
私一人でどうにかなるものでもないので、
本当にみなさんのおかげでとてもいい環境ができてるなぁと感謝です。

 

 

 みなさんの帰宅連絡のおかげで、「あ~おわったなぁ」と感じますよ。

今回もありがとうございました。