BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2015年11月 BGの集い報告

 

twipla.jp

 2015年11月のBGの集いは、「温泉・天丼ボードゲーム会」でした。
略して「おんてん!」(なにかのアニメのようですね)
 
「温泉入ろうぜ!天丼食べようぜ!ボードゲームしようぜ!」ってな感じです。
この天丼がスゴイわけですが・・・・それは追々、ご紹介することにしましょう。
 
今回は、山梨市営の温泉「花かげの湯」が会場です。旧牧丘町にあります。
 

 

今回も、県外からのご参加が多数。いつも本当にありがとうございます。
癒しを求めてくる参加者が多かった印象です。

 

 

12時のお昼までは、とりあえず温泉に入ったり、ボードゲームで遊びます。
貸切の和室なので、みんなまったりごろごろ遊んでいます。

この楽しい感じが、写真から伝わるでしょうか!
あかまさんが持ってきてくれた「ピッチカー」で遊びました。
簡単に言うと、おはじきサーキットレース、ですかね。
自分の駒をデコピンで進めていきます。
 
まず、自分たちでコースを作るところから始まりますが、これが楽しい。
スタートに並んだコマを見ているだけでも、テンションが上がってきますw
そしてジャンプ台が大渋滞。うまく飛べない。。。
ちくわさん、このゲームすごい苦手で、2回やって2回ともダメダメでした。
でも楽しいので良しです(^▽^)
 
これは2回目のコースです。立体的で楽しかったです。
 
これ、夢中になりすぎて汗だくだくになってました。
せっかくお風呂に入ったのに!でも楽しいからいいのです!!
 
 
 
さて、お腹もすいてきたところで、いよいよお楽しみの天丼タイム。
温泉隣接の「はくさい」さんでいただきますよ~。
 
その名も「富士山天丼」
5~6人前、富士山の高さにちなんで3776円。
 

ディディーーーン!!!
て、天丼の富士山やーーー!!!
もはや天丼でもない、天桶です。
この写真映えするルックス。みんなカメラを構えます。
 
 
はたしてこの、天桶、食べつくせるのか・・・?

と、心配をよそにアッサリ完食。美味しいんです。お腹も心も大満足!
 
さて、またボードゲームに戻ります。
みんなで一緒にご飯食べると、なんとなく一体感が生まれてきますね。
BGの集いは「みんな仲良く、楽しく」がモットーです。
 
 
 
こださん持ち込みの、ワードラミー(よち犬さんの新作牌ゲーム)で遊びます。
このゲーム楽しくて好きです。
作った用語が審議案件に入ることも、多々あります。

なんと「ちくわ」ができました!すごい偶然!!

みんなでふざけて作りました。長いけど、ちゃんと意味がある。多分。
 
 

和室だと、テーブルがなくても座布団でゲームが始まります。
こういう雰囲気、とても楽しいです。
そこかしこでボードゲームの卓ができていて、楽しい時間。
 
 

そして解散。
今回は部屋の広さの関係で少人数でしたが、和気あいあい楽しい時間でした。
県外からご参加の方も、本当にありがとうございました。
いつもの県内メンバーにも感謝です。
 
この「天丼」と「温泉」の企画は人気がありましたので、また開催したいです。
大盛り・美味しいって、いいですよね~!
 
 

 

おまけ
 

温泉での珍事をつぶやいていました。
JKはこんなこと言わないですね。。。