BGの集い

山梨市の魅力×ボードゲーム会=BGの集い

2016年11月 BGの集い報告

あけましておめでとうございます。
今年も元日からお仕事でしたが、仕事に負けず、
頑張ってボドゲ会を企画していきますので
今年もよろしくお願いいたします。

 

大変遅くなりました。
11月19日に開催された、BGの集い報告です。

「カフェ貸切!美味しいデザート付き♪ボードゲーム会」
隠れ家的なシャレオツ~なカフェで、ボードゲームしましょう!

 

 

BGの集いは人に恵まれてます。いつもありがとうございます。

 

 

さて、始まりますよ~!!

通常営業は、なんと夏場の3ヶ月間(7~9月)だけ!
それも土日の午後だけ!!
桃農家さんが作る、本気のスイーツはどれも感激するほど美味しいですよ。
ログハウス風の店構えも、入る前からテンション上がりますよね٩( ''ω'' )و

2015年にオープンしたお店です。まさに隠れ家!

 

 

天井が高い!中もおしゃれなカフェ(^^♪

 

 

ゲームマーケット前でしたので、
話題の!!あの!!ほらボドエディション『ノイ限定生産ホラー版』!!!
特別に遊ばせてもらいましたよ~(∩´∀`)∩

101カードに「キャ~!!」っていうのが楽しいですね

 

 さて次は、クニツィアの「ノミのサーカス」

リメイク作の「なつのたからもの」は持っているのですが、
「ノミのサーカス」は初めてです。
けがわさんが「このカードの絵柄が良い」なんて言って出したのは・・・・


(;゚Д゚)

一枚一枚ちゃっかり絵柄が違うんですね・・・・。
とってもスタイリッシュ☆ノミ。でも全部ノミ。みんな同じノミ。

 

 

 それから、ゲムマの新作で大変人気があるという「バベル」
簡単に言うと、キャプテンリノ+人狼みたいな感じですね。

 

さて、お次はワンナイト新郎です。
人狼があんまり得意ではないので、名前だけでちょっと敬遠してしまいますが、
これ、人狼とは全然関係ありませんでした!
名前で毛嫌いしちゃいけませんね。

ユニ男が良い味出しています。
爆笑に次ぐ爆笑で、盛り上がって何回もプレイしちゃいました。
やっぱり新郎新婦には、幸せになってもらいたいんだよなぁ。ちくを。

 

 

「インシュ」? 読めない名前のゲーム。笑
momiさんがゲロ弱と聞いて、ボコボコにしてやるわ~い!と挑んだものの、
返り打ちに遭いました。
先を読むゲームって得意じゃないんです。。。(言い訳)

 

 

この年は、本当に柿が豊作でした。
どこの木をみても、柿が多すぎて木がしなってること、しなってること。
私はあんまり柿を食べないので、参加者の皆様にプレゼントしました!

 

こちらのカフェ、夏場のスイーツはもちろん、
季節を問わず楽しめるモモジュースもおススメです。

 

 

ジェラートは何を食べても本当においしい!
今回は、ジェラート&ホットドリンクがサービスで付きました。
またここで貸切ボードゲーム会をしたいですね。

ぜひ夏に、またデザート食べに来てください。


今回も、県外からご参加いただいた方が多数。
本当にいつもありがとうございます。